平成27年度卒 幹事初顔合わせ

この3月に日本工業大学駒場高校を卒業し、新たに「東工学園同窓会」の仲間入りをする卒業生の中から、同窓会活動・運営等をサポートしてもらう新幹事が各クラスから選出され、同窓会幹部役員との「幹事初顔合わせ」が、去る2月19日(金)母校の第1会議室において開催されました。 草間事務局長の議事進行の下、徳川会長の挨拶、佐々木幹事長の挨拶・同窓会役員紹介、服部副幹事長による同窓会組織・活動等の紹介が行われ、新幹事の自己紹介と議事は進み、新幹事の中から常任幹事の選出に移り、指名により5名の常任幹事を決める事が出来ました。 最後に、新幹事と担任の先生方にも入っていただき記念撮影を行い、和やかな初顔合わせを終える事が出来ました。 ▽徳川会長挨拶 ▽佐々木幹事長挨拶 ▽同窓会役員紹介 ▽服部副幹事長による組織紹介 ▽常任幹事の選出 ▽記念撮影

22期P組「小笠原朋憲先生の米寿を祝う会」

平成28年2月21日(日)ホテル椿山荘東京マホガニールームにて、22期P組の有志が集まり、中学3年間の担任である小笠原朋憲先生の米寿を祝う会を開催しました。 私たちのP組は18名クラスでしたが、当日は13名が出席し、お世話になりました小笠原先生との思い出やそれぞれの近況報告、夢中になっている趣味や孫の自慢話などに花が咲きました。会は終始楽しく和やかな雰囲気で、時間が経つのも忘れあっと言う間に中締めとなりました。 小笠原先生と同級生の益々のご健勝を祈念いたします。 (幹事)

工高10期B組クラス会報告

平成27年10月4日(日)午後五時より七時まで前理事長大川先生、奥様の出席を頂き学生時代の頃のなつかしい話に花を咲かせて楽しい一時を過しました。 我々のホープであり毎回参加してくれた福王寺修君が27年5月に亡くなっていることを奥様からの返信により知りました。 出席者の説明をします前列右側より加藤好文、大川陽康先生、奥様、後列右側より小田部重司、石井健夫、飯島郁雄、江田俊彦、賀澤嘉弘の八人です。10期B組有志一同より同窓会へ二万円寄贈しました。 皆さん、次回は元気でお会いしましょう。 (賀澤 記)

工高16期同窓忘年親睦会

平成27年11月28日(土)於:新橋居酒屋「朱舟」 私達16期は年2回ほど親睦の集りを行っております。 2年前にも卒業50周年記念親睦会を開き今年(平成28年)は「16期古希祝賀会」を9月24日(土)に計画をしております。 今回は平成27年6月19日、80歳で逝去された故竹内淳彦先生を偲び懐かしい思い出話に涙しました。 集りも年々人数が少なくなり、淋しい思いの8人が参加しました。自宅療養しております尾久君の話題も良く出ます。 また古希を迎えた今回は祝賀会に向け企画内容等打ち合わせも兼ねて色々な意見があり参考になりました。沢山の意見交換した中、元気で自分の事は自分で出来る健康の有難さをもって再会することを約束致しました。 (工高16期 横溝尚行 記)

最新記事
過去記事
タグから検索
Copyright (C) 2014-2020 東工日駒同窓会事務局 All Rights Reserved.