【令和4年度活動報告⑥】7月7日(木)第3回運営委員会2022年11月25日読了時間: 1分 第3回運営委員会を本校1階1A会議室で行いました。議題については以下の通りです。議題:・同窓会総会報告・同窓会ゴルフコンペについて・日駒祭について・第2回常任幹事、幹事会について
旧SL愛好会(現ものつくり部SL班)蓮田グループからの報告20数年前まで生涯学習の一環として、一般の方対象のSL教室に参加していた方々の中で有志が集まり、大石先生を中心に埼玉県蓮田市に5インチのレイアウト「ミニSL鉄道公園」を作り、第3日曜日に一般の方対象に体験乗車会を行っています。 開設当初はSL教室の方のみで運営していましたが少しずつSL愛好会OBが会員になり、今では現代表の工高42期F組田中 一氏をはじめとしてSL愛好会OBが中心的な役割を担って