【令和4年度活動報告①】4月26日(火) 第1回運営委員会2022年11月4日読了時間: 1分 令和4年度第1回運営委員会を本校1階1A会議室で行いました。議題については以下の通りです。議題:・第1回常任幹事・幹事会について・定時総会について(令和3年度決算報告、令和4年度予算案)・定時総会の進行について・卒寿・米寿・喜寿・古稀・還暦のお祝い会の進行について・新型コロナウイルス感染症対策と同窓会事業について
旧SL愛好会(現ものつくり部SL班)蓮田グループからの報告20数年前まで生涯学習の一環として、一般の方対象のSL教室に参加していた方々の中で有志が集まり、大石先生を中心に埼玉県蓮田市に5インチのレイアウト「ミニSL鉄道公園」を作り、第3日曜日に一般の方対象に体験乗車会を行っています。 開設当初はSL教室の方のみで運営していましたが少しずつSL愛好会OBが会員になり、今では現代表の工高42期F組田中 一氏をはじめとしてSL愛好会OBが中心的な役割を担って