top of page

工高15期Aクラス会報告

 5月16日、17日の2日間恒例の一泊クラス会を熱海にて開催しました。

 参加者は10名でしたが、皆未だ仕事を継続している人、退職した勤め先の会合、体調不良等でなかなか多くの参加者が集まりませんでした。

 当日上野駅に集合し、ツアーバスに乗車と同時に近況報告や高校時代の思い出に話を咲かせ、チェックイン後全員で温泉に入り、夕食までの時間、夕食時、夕食後は部屋で歓談しました。

 話は当然の様に高校時代の思い出をメインに語り合い、また当時全然知らなかったエピソード(特に悪さをした行為)が各自より思い出し繰り返し語り、ビックリするやら何でそんな事が高校生で出来たのか、当時の生き様の違いに驚きました。

 また3年間担任された今は亡き両先生(1年 森 武彦先生  2,3年 林 陽三先生)に感謝の言葉が多く語られた時は当時判らなかった良き指導をこの年齢になって感じ感無量でした。   

 翌日は初島に渡り、船上で風を受けながら会談し、到着後は島をのんびりと散策し、熱海に戻りました。

 今年も11月7日に新宿にてクラス会を開催致します。幹事は見知、宮本両君が担当し、10月上旬には連絡が回りますので多数の参加を待ちます(結構時間が経つのを忘れほど楽しい話が出来ます)


参加者:井沢 扶、植木信次、菅野 武、葛野暢史、蓮見四郎

    福田文男、星加光昭、堀内 裕、見知知夫、宮本 毅

記:蓮見四郎

 

最新記事

bottom of page