top of page

工高7期(昭和30年卒)同期会

 工高7期(昭和30年卒)の同期会を27年11月6日(金)に昨年と同じ会場の池袋サンシャインプリンスホテルで開きました。

 機械科・建築科・土木科の卒業生で中学の第1期生と高校からの入学の者が集まりました。前回同様大川先生ご夫妻にもご参加頂き大変楽しい会になりました。

 最初に昨年の会以降に亡くなられた同期生に対し献杯をして、宴会に移り楽しい会で盛り上がってゆきました。いつもの通りスピーチをして頂き、先生から今回は神田当時の素晴らしい話をして頂きました。同期会メンバーのスピーチは「思い出話・近況・これから」をお願いしましたが、昨年同様圧倒的に「思い出話」がほとんどでしたが、昨年と重なる話はほとんど無く、例えば体育の時間はパイスケ(土を入れるカゴ)を使用して運動場造りをしたことなど、皆で楽しい思い出話しをしました。会が長時間でしたが先生ご夫妻も最後までいて頂き感謝しています、きっとお疲れになったと思います。我々も飲みすぎ・しゃべり過ぎに疲れはてました。

 同期の者も次第に高齢化し参加者が会毎に減少しています。健康年齢を意識した生活をして、いつまでも元気でいたいものです。

(記 武井悟朗)

 

最新記事

bottom of page