top of page

工高7期 2016同期会会報

工高7期(昭和30年卒)の同期会を10月7日(金)に目白の「南国酒家」で開きました。

 機械科・建築科・土木科の卒業生で中学からの第1期生と高校から入学の者が集まり、前回同様大川先生ご夫妻にもご参加頂き大変楽しい会になりました。

最初に昨年の会以降に亡くなられた同期生に対し献杯をして、宴会に移り大変な盛り上がりでした。

同期会メンバーのスピーチは「思い出話・近況・これから」をお願いしましたが、昨年同様「思い出話し」が多くなり先生のあだ名のこととか、先生に叱られた時に「very bad boy」と言われた話しなども出ましたが、叱られた時の話では他の人からそれは「お前に対する先生の愛情の表現だよ」と言ったら、他の人もそれに同調していました。

会が長時間でしたが先生ご夫妻は笑顔で最後までいて頂き感謝しています、きっとお疲れになったと思います。我々も飲みすぎ・しゃべり過ぎに疲れはてました。

同期の者は今年度中には80歳になりますが今回の参加者は皆元気でしたが、年々参加が減少しています。健康年齢を意識した生活をして、いつまでも元気でいたいものです。

                        (記 武井悟朗)

 

最新記事

bottom of page