top of page

工高20期P組 クラス会報告


11月4日に集い合いました20期卒P組のクラス会の模様を報告致します。 2年振りのクラス会開催に当初13余名の出席を見込んでおりましたが8名の参加と成りました。場所も渋谷の「菜な」と言う京懐石の店にて行ないました。担任の神谷先生は出席出来なかったものの心暖まるメッセージを頂きその内容に皆で当時の思い出を重ねては話が弾みました。年を重ねる程にどう健康長寿の人生を築く事が出来るかとの問題に異口同音の感心が集まりました。私の主観ですが良き先輩を持つ事、一生付き合える友を持つ事、頑張る事の出来る原点を持つ事が大事ではないでしょうか。その意味で学生時代を6年間共有出来たP組の存在は宝物です。今現在健康維持の為体を動かす事に挑戦している友、新しい事業展開に挑戦している友、近隣友好の為に町会に貢献している友 未だ未だ青年です。生意気な様ですが学生時代は専門的な知識と技術を身に付ける事は勿論ですが豊かな心、人間力を培う事が最も大切なのではないかと感じています。こんな事を思うのも年のせいでしょうか 笑。 兎に角 明年もクラス会を予定していますので皆さん元気で毎日を過ごして下さい。

草々 (記 斉藤 清道)

 

最新記事

bottom of page