top of page

工高18期N組 令和元年同窓会


令和と年が改まり、記念の同窓会です。今回は11名の参加です。会場は、東工の近くの人のために今までは、いつも渋谷でしたが、台東区、墨田区、文京区、土浦から来る人もいるので今回は初めて上野にしてみました。集合場所は西郷さんの銅像前です。飲み会は銅像下の3153ビルのB1階の「まるごと北海道花の舞」です。また、時間も早めの16時からにしました。

72歳の年になっても現役で働くY君、工務店を営む、M君・T君。息子が後を継いでいるが会長となって頑張っている、F君、T君、仕事は少ないが自営業のK君、アルバイトで頑張るM君、H君などまだまだ元気である。昨年大病で1ヶ月入院したT君が復活し、元気になって土浦から駆けつけてくれた。

また、今回初参加はT君・K君です。なんと52年ぶりで会いましたが、顔を見てすぐわかりました。H君が誘ってくれたおかげです。二人は卒業後52年間ずっと付き合っていたそうです。友情はいいですね。工務店のM君も同級生数人と卒業以来一緒に仕事を続けています。信頼関係がすごいですね。

来年はオリンピックの年なのでオリンピック選手のI君に参加してもらいたいです。レーシングサイクル店ですが息子さんが手伝ってくれるようになったので期待しています。来年もやりますので皆さん参加して下さい。

今回はハガキ連絡をやめて、緑川君と外川の二人で電話連絡のみで行いました。

令和元年7月6日 上野「まるごと北海道花の舞」

参加者:金子孝・木村孝六・田畑有友・土田知之・東方光一・外川昌平・

服部健二・藤井達也・馬上春雄・緑川良雄・山田明

(記 外川昌平)

 

最新記事

bottom of page