top of page

工高15A クラス会報告

 今回は常連の顔以外に久しぶりの参加となった菅野武、星加光昭両君を含めて総勢12名が昨年と同じ新宿の飲所に集まり各自が高校時代の思い出や、現況を語り時間が過ぎるのを忘れるほどでした。

 参加者も74、75歳となり頭髪も少なくなり(何人かはいまだに多いけど)又加齢に伴い体の老化が進みお互いに 注意しあう会話も多数有りました。

 年に2回開催となった2013年10月当時は主に在学時の出来事や担任の森、林両先生への感謝の気持ちの会話等が多かったのですが段々と各自の過ごした人生の経験談が主流となってきた感じが受け取られました。

 大半の人はリタイヤ後各自の町内会でのボランティア又は趣味に毎日を過ごし、人生の余暇を満喫していました。

 少数ですが未だに自分の経験を活かし第一線で奮闘している人の話を聞いて頭の下がる思いです。

 年末に都内で飲み会、5月か6月に一泊の泊りにてクラス会を始めてから7年が過ぎましたが、これも東工15Aクラスの人達が元気でいる限りクラス会を行う旨を皆で確認しました、幹事は私が元気な限り行います。


2019年11月2日 三代目 網元 漁鮮水産 西新宿店

記 蓮見四郎

参加者   井沢扶 植木信次 菅野武 葛野暢史 清水信雄 蓮見四郎 杉田進 福田文男

      星加光昭 堀内裕 見知知夫 三好次郎

クラス人数 卒業時65名 19年時連絡可能者 29名(内6名は返信無し)

 

最新記事

bottom of page